Shibuya City Games

2020に向けて障害者スポーツを盛り上げようと各団体や企業がさまざまな競技会やイベントを行っています。とても素晴らしいことであるとは思いますが、一方で慣れてしまったせいか、驚きを感じることが少なくなってしまいました。障害者スポーツの一般の話はわかりませんが、義足アスリートのすごさはまだまだこんなもんじゃない。

もっと大きなWowをもたらすために、みんなで考え出した我々の結論がShibuya City Gamesです。日本だけに止まらず本当の世界のトップアスリートたちが、渋谷のどまんなかで、世界記録を本気で目指して走る。そんなことを夢見ていましたが、それが明日実現することになりました。

このイベントは、これまでの障害者スポーツの枠を超えた、本気のスポーツの祭典と自負しています。

日本人と一言で言ってもいろいろな人がいるように、義足といっても歩くことすら大変な人もいれば、速く走れるアスリートもいます。しかし、このイベントに出場するアスリートは義足とか健足とか関係なく、本気のアスリートたちです。ぜひ、彼らの走りに注目してください。

Shibuya City Games
https://www.sony.co.jp/brand/campaign/shibuyacitygames

ライブ中継
Facebook
https://m.facebook.com/storiesbySony/
twitter
http://twitter.com/storiesbySony